ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
コロンビア特集

2011年05月23日

両ダンゴ、シーズンイン!

今年の春は堺野沢、三太に通ってみました。

去年からずーーーーっとバランスの底釣りにこだわっていたので大抵の条件で底取りできるようになり、そして釣果も上げられるようになりました。

時合いを長く保てるのが底釣りの良い所だと思います。

まぁ、マブナの猛攻に耐える必要がありますが…。

今年の春に学んだことは、

「やはりクワセはグルテンだ」

ということです。

去年は春の強風に耐える為に、早春から両ダンゴでバランスの底釣りをやってましたが、サワリがあっても食いアタリに繋がらない、カラツンで終わることが多かったんです。

そして今年はクワセをグルテン、針サイズも下げて食い込みやすく意識してみたら、格段に食いアタリが増発!

またひとつヘラ釣りの繊細さに気づきました。



そして6月、初夏へ突入するわけですが、今年は浅ダナ両ダンゴを徹底的に追求してみます。



同じカテゴリー(ヘラブナ)の記事画像
開拓
リベンジ成功
同じカテゴリー(ヘラブナ)の記事
 サンタへ行ってきました (2014-06-22 20:48)
 サンタリベンジ! (2013-05-18 19:44)
 ボウズ (2013-05-08 23:16)
 サンタ (2009-10-13 16:45)
 松木平 (2009-08-15 19:42)
 ヘラブナ中毒 (2009-08-13 19:37)
この記事へのコメント
自分も青森では食わせはグルテンが良いと思います。放流魚が多い所は別ですが・・・
秋以降は完全にセット釣りか両グルですよね。

たまに三沢市の五川目堤にも遊びに来てください!

三太にも行ってみたいです。
Posted by ジュン at 2011年10月13日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
両ダンゴ、シーズンイン!
    コメント(1)